2016年03月14日

コンクリート好学館 H27年コンクリート主任技士試験合格者の声

H27年度コンクリート好学館講座を受講し、見事コンクリート主任技士試験に合格した方々より、うれしいメッセージをいただきました!


20160315abe.jpg
株式会社トーホー 阿部 孝友 さん

私は、生コン工場に製造・業務担当者として勤務しています。
コンクリート主任技士へのチャレンジは、3年前にコンクリート技士の資格を取得したことがきっかけで、更に技術のスキルアップをして主任技士の称号を得たいという強い気持ちにかられたことからです。そんな思いの最中、好学館の案内が目に止まり、セミナーに参加して受験することを決意した次第です。

好学館のセミナーは、講師陣が熱く、きめ細かく講義してくださり、質問等にも丁寧に解り易く説明して頂き、目から鱗が落ちる思いでした。また、このセミナーで同じ目標を持った仲間ができ、お互いに励まし合いながら、心強く、楽しく学ぶことができました。好学館学友?の後押しも大きなエネルギーになりました。この場をお借りして、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

今後の目標は、コンクリート診断士合格を目指します! 新たな一歩を踏みだします。
好学館でお会いしましょう!


20160315sakaguchi.jpg
株式会社藤川商店 坂口 裕樹 さん

初めに、このたび念願であったコンクリート主任技士に合格することができました。好学館の講師陣、サポートを頂いたセミナー仲間の皆様方の御かげと思っています。本当にありがとうございます。

私がコンクリート主任技士を目指した最大の理由は、「時代の流れ」です。日本社会が不況の続く中、この先のコンクリート業界は益々淘汰が予想されます。その中で当社が生き抜いて行く為には、「コンクリート主任技士・常駐」であるということが必須で、大変重要になっていくと強く感じたからです。しかし、独学で合格する事は困難を極めました。好学館の存在は知っていましたが、“独学で絶対合格してやる”というプライドが邪魔をして、参加を見送っていました。今回は、全てを託す覚悟で“絶対に合格する”意気込みで参加させて頂きました。好学館、一言で言えば“最高”でした。基礎から徹底的に、説明は端的で分かり易く、論文は書き方から傾向や対策まで、とにかく至れり尽くせりでした。
また、共に同じ目標に向かう仲間に巡り合うことができました。お互い切磋琢磨できたことも良い結果に繋がりました。次は診断士をと思っていますが… 先ず自己の研鑽に努めて主任技士という資格に見合った知識や経験を身につけてからチャレンジしたいと思っています。

最後に、これから主任技士を目指す皆様へ! 粘り強く、諦めなければ絶対に合格します。好学館は最高です! ありがとうございました。


********************************************************

コンクリート好学館 H28年度講座は4月スタートです!
講座詳細
みなさまからのお問合せ、お申込みお待ちしております!




posted by 新東産業 at 09:00| コンクリート好学館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

【お知らせ】グレースケミカルズ株式会社の米国本社分割

20160309-002.jpg


ご愛顧頂いておりますグレースケミカルズ株式会社の、米国本社 W.R.Graceが分割し、建材事業(混和剤部門)および包装材料事業は新会社GCPアプライドテクノロジーズとして新たな一歩を踏み出しました。

GCPアプライドテクノロジーズは、米国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置き、世界40カ国の生産拠点にて引き続き建設材料と包装材料のリーディングサプライヤーとして事業を継承して参ります。

日本における混和剤部門はGCPアプライドテクノロジーの子会社として、事業を引き継ぎ、従来にもましてお客様のご要望にお応えできるコンクリート用化学混和剤とその技術並びにサービスをお届けして参ります。

先日、GCPアプライドテクノロジー、アジアの拠点である上海より、ビジネスディレクター、アンダーソン・グイ氏が来日、弊社へも挨拶に来られました。
弊社と築いた40年のパートナーシップを重要にとらえて頂き、今後も変わらぬ協力に期待をして頂きました。

グレースケミカルズ株式会社も、社名(商号)変更を準備しており、お得意様に於かれましては、社内規格の変更などご迷惑をお掛けすることとなり誠に心苦しい次第でございます。変更内容に関しましては改めてご案内させて頂きます。
今後ともグレースケミカルズ株式会社、新東産業株式会社共々、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。
  
20160309-001.jpg
写真左より 田辺 関口社長 グイ氏 吉川 稲田





posted by 新東産業 at 09:00| 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする