2013年01月17日

代表より新年のご挨拶(2013) ―今年のキーワードは「もっと活力」―

明けましておめでとうございます。新年にあたり、ご挨拶申し上げます。

昨年は、世界の主要な国で指導者選びが行われた年でした。アメリカ合衆国、ロシア、フランス。東アジアでは、中国、台湾、韓国、北朝鮮、そして我が国、日本でした。
この結果が、世界、そして日本にとって素晴らしい年になることを信じています。

さて当社は、創業以来『人間尊重』という考え方を事業を通じて実践し、広く社会で期待される企業となることを目指してまいりました。
今年わたしたちは、より一層、お互いに信頼し一致協力し、「人の力」の大きな可能性の追求を事業で実践することで、世の中の役に立ちたい。
それには、お客様との約束を大切にし、何より実行を重んじることで、信頼に応えていき、お客様に安心・活力・満足を感じていただける商品・技術・サービスを提案、提供、そして新しい価値の創出に努めます。
社員一人ひとりが考え、行動する。任された仕事は自らの責任と誇りにおいてやり遂げる。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新東産業株式会社 代表取締役会長 田辺 信



明けましておめでとうございます。
謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
今年は巳年、すなわち十二支の中の唯一のは虫類、蛇年であります。
は虫類というとどうしても印象の悪いイメージがありますが、蛇は集団を作らない、3ヶ月に一度は脱皮するといった他の生物にはない大きな特長を持っています。
弊社も脱皮を繰り返しながら、今年は49期を迎えます。
今年の目標として
1.若手社員の育成
2.各部のリーダーからの指示を素早く理解させる
3.小物アイテムの発掘
4.昨年から活動しているフォローサービス部を含めて人材配置の検討
5.営業エリアの再検討

これらをもって“適材適所”でお客様にもメーカー様にも、今まで以上の満足をいただけるような営業をしていく所存でございます。
売上げ倍増計画を打ち出してから2年目に入りますが、当初はとてつもない目標を立てたものだなと思っていた数字も、少しずつですが針の穴からは見えるほどになってきました。
これもひとえに皆様方のご厚情の賜物と考えております。
昨年から若いスタッフも加わり、社員全員がサービスの向上、質の高い技術を提供できるよう日々努力してまいります。
昨年同様、今年もよろしくお願い申し上げます。

新東産業株式会社 代表取締役社長 吉川 省二



posted by 新東産業 at 09:00| スペシャルトピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする